ドクターXに出演中の是永瞳さん!院長の第一秘書で愛人役の素顔とは?

テレビ朝日系列で毎週木曜日夜9時から放送中のドクターXで、とても可愛い女優さん是永瞳さんが気になったので、調べてみました。

蛭間院長と二人っきりになると大分弁を話すのはどうして?

スレンダーで脚が長く、とにかく色っぽい。帝京大学病院の第一秘書・中谷恵子役を演じているのが、是永瞳さん。

色っぽいのに、実は空手が得意。

是永瞳さんのプロフィールは…、

1995年、大分県出身。

2016年、「第1回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリを獲得し、デビュー。

2020年東京五輪の追加競技・空手の「スペシャルアンバサダー」を務めている…

やはり大分県出身なんですね。

あのAKB48の指原莉乃さんや、相撲界では嘉風関、野球界ではソフトバンクの内川聖一選手、

もうちょっと遡ると、歌手の麻丘めぐみさん、スター錦野さんも大分県出身でしたね。(実は私もそうなんです^^)

ドラマの中でも時々大分弁を喋る是永瞳さん。やっぱりそうだったんですね。

これで、ひとつ納得です。^^

なぜ、空手のスペシャルアンバサダーなの?

ドクターXでの役のイメージとは対象的に、彼女の特技は、なんと空手。

12歳から始めたらしいのですが、そのきっかけは、お父さんに欲しがっていたヘアアイロンを買ってあげるから1回だけ行ってみようよ!と、誘われたからなんだそうです。

そこからのめり込んで中学、高校の時には全日本の大会にも出場。

今でも道場に通っていて、今年の2月には3段に昇格したとか。

色っぽいアクション女優としてこれからますます活躍の場が広がっていきそうですね。

そして、2020年の東京オリンピックの追加競技・空手のスペシャルアンバサダー、是永瞳さん、その就任理由もなるほど!と納得です。

是永瞳さん、大ブレイクの予感です。^^

※この記事は、2017年11月10日の読売新聞夕刊「すてきオン&オフ」を参考にさせていただきました。

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です