鼻水・鼻づまりに悩まされている人へ、この鼻スプレーご存知でしたか?

私の長年の悩みは、鼻づまり。毎年、この季節になると、鼻炎用の市販の薬を探し求めていました。そして今年、ついに「これいいね!」と思える薬に出会えましたので、紹介させていただきます。

私の場合2~3分で鼻が通り、約5~6時間持続します。

※薬の効き目は個人差があり、その時の体調や環境によっても効果が違うと思いますので、この記事はあくまでも参考程度にお読みください。

つらい鼻水や鼻づまり、それって花粉症?そうかもしれません。そうじゃないかもしれません。風邪?そうかもしれません。でも、とにかくつらいんです。私の場合は、特に12月になると鼻づまりが。

そのため、実際に通院して薬をもらったり、過去には東急ハンズで外国製の大きな注射器のような鼻洗浄用の機器と食塩入りの洗浄剤を購入して使ってみたりしたこともあります。

最近は、、ドラッグストアで鼻炎用の飲み薬を購入。朝と夜だけ飲めば効く!とか、眠くならない!などのコピーフレーズを頼りに選んでいました。

今年も、そのつもりで近くのドラッグストアのお店に入って、鼻炎用の薬の棚を眺めていたら、ふと目に入ったのです、小さな「当店おすすめ」のPOPが。しかも、価格はなんと500円ちょっと(お店によって違いがあるかも)。これは安い!と思わず買ってしまいました。

その商品名は「ナーザルスキャットN」。発売元は、日新薬品工業㈱。

パッケージには、アレルギー性鼻炎、急性鼻炎になどによる鼻水鼻づまりに鼻炎スプレー 第2類医薬品 30ml 対象年齢:7歳以上 オーバーキャップ仕様で衛生的と書かれていました。

で、家に帰って説明書を読んで、さっそく吸引。すると、いいんですね、これが!私の場合、2~3分で鼻がスースーしてきました。

そして、もう一度説明書を読むと、用法・容量については、1回に1~2度ずつ、1日1~5回、鼻腔内に噴霧する。
なお、適用間隔3時間以上置くこと!と書かれていますので、ぜひこれは守りたいと思っています。

ただ、ちょっと残念に思われる点もあります。飲み薬と違って、持続時間が短いかな?と感じます。私の場合は、使用をはじめて3日目ですが、今のところ約6時間でしょうか。でも、噴霧してすぐに鼻づまりが改善されるという点は、大いに気に入っています。

長年、鼻づまりに悩まされている方、一度試されてみてはいかがでしょうか。

近くにドラッグストアがない方のために、一応アマゾンの商品リンクを貼っておきますね。

ナーザルスキットN

※この記事を書いている時点では、楽天市場では扱っていませんでした。

なんだかアフィリエイトサイトのような記事となってしまいましたが、決して私は販売元さんの回し者でもありませんし、頼まれて紹介しているわけではありません。しかも、アフィリエイトで儲けようとも思ってもいませんので、その点は何卒ご理解くださいね。

それでは、また。何かいい商品や面白いニュースがあったら、かわら版書きますね。お楽しみに^^

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です